2023-05-19_12.57.51
今回は製鉄所の内装を作っていきます。
2023-05-20_10.10.26
工場内の地面が草ブロックってのはちょっと・・・。
ということで整地します。
2023-05-20_11.01.21
黄色いフロッグライトを使って照明にしました。
この広い敷地にどんなものを作れば製鉄所っぽくなるでしょうか。
2023-05-20_12.53.58
まず、処理層に変更を加えます。
なんとかこの溶岩を活用したいと考えまして・・・
2023-05-20_13.03.25
インパクトのデカい「アレ」を追加したいと思います。
製鉄所といえば・・・わかりますね?
2023-05-20_22.54.24
巨大な取鍋(とりべ)を作りました。
この大きなバケツから処理層へ溶岩を注ぎ入れているという設定にしました。
2023-05-21_01.33.36
次に作るのは鉄を伸ばして冷却する装置だと思うんですが詳しくは分かりません。
とりあえず横に長いエリアを確保しました。
2023-05-21_19.09.32
コンベアー用のシリンダーを並べます。
2023-05-21_19.12.50
溶岩を詰めて入れていきます。
2023-05-21_19.21.27
1マス1マスかぶらないように置いていきます。
どこに置いたか判別するのが難しいというのが厄介ですね。
2023-05-21_21.20.13
なんとかきれいに並べることができました。
橋のような足場も用意して製鉄所っぽさを演出します。
2023-05-21_21.56.33
大き目のクレーンも追加しました。
広い空間を埋めるのに最適でした。
2023-05-22_23.56.31
クレーンで運ばれた鉄は一時的に工場内の床に置かれます。
2023-05-21_22.37.12
そして、この出入り口から鉄を搬出するという感じです。
金床で作られたレールは一体何のレールでしょうか。
2023-05-21_23.25.29
ディーゼル車で鉄を運ぶという設定です。
作った直後はカッコいいと思ったんですが、しばらくたって見返すと微妙ですね。
うーむ、まあ無いよりいいか。
2023-05-23_16.04.06
あとは少し周辺整備をして違和感をなるべく減らします。
2023-05-23_16.02.38
屋根を調整して終わり。
2023-05-23_16.14.02
じゃなかった!
最後に止めていたトラップを稼働させます。
動作確認ヨシ!
2023-05-23_16.15.13
というわけで製鉄所、完成しました。
久々に大型の建築ができて満足です。
2023-05-23_16.29.40
細かいところは気付いた時に改修していこうと思います。

くぅ~疲れました。

それでは。