2023-05-16_22.54.52
少し前に効率の良いアイアンゴーレムトラップを作ったんですが野ざらし状態なので建物で覆ってしまおうと思います。
※ゴーレムトラップを作った時の記事は以下からどうぞ。


2023-05-07_18.00.14
他の建物と比べるとトラップ感丸出しなので違和感がありますね。
2023-05-17_00.10.23
せっかくですからゴーレムトラップにちなんで製鉄所っぽくしてしまおうかと思います。
2023-05-17_11.35.38
実際の建物の枠はこんな感じです。
今回は建物の外にも色々置きたいと思っているので整地は広めにしてあります。
2023-05-17_11.50.30
石の壁を積み上げました。
本当は安山岩を使いたかったんですがストックが無かったので止む無く石にしました。
2023-05-17_12.36.26
屋根はネザーレンガを使います。
2023-05-17_12.45.09
ちょっと大きいので材料と手間がかかりそうです。
2023-05-17_12.50.45
そのまま屋根を張ると作業中に屋根の上でゴーレムがスポーンしてしまうので事前に水を止めて新しいゴーレムが生まれないようにしました。
2023-05-17_18.12.19
拠点でネザーラックを焼きつつ、ちょくちょく現場に戻って作業を繰り返します。
2023-05-17_19.16.22
トラップの中心部を包むように壁で覆います。
2023-05-17_19.42.58
なんとか屋根を作り終えました。
2023-05-18_00.21.02
壁は石だけだとそっけないので、暗めのブロックでところどころ置き換えてよごれを演出します。
使ったブロックは「ブラックストーンレンガ」、「泥」、「深層岩」、「凝灰石」、「安山岩」、「滑らかな玄武岩」です。
他にもブラックストーンや石炭ブロックをきまぐれで少し入れました。
2023-05-17_23.12.38
上の壁だけ4面よごれを入れ終えました。
2023-05-18_13.32.02
下の方は面積も広いので結構大変です。
2023-05-18_16.54.04
下段もよごれを入れ終えました。
少し遠目で眺めて見ると、年季が入った建物のように感じられます。

建物の建物部分はこれくらいで終わりにしておきます。


次回に続きます。