2023-01-20_22.16.02
今回はレンガ造りのアパートを建てたいと思います。
2023-01-23_11.30.33
3マス間隔で柱を建てます。
2023-01-23_11.36.18
逆さ階段で装飾します。
2023-01-21_00.58.12
内側の壁は「歪んだ幹」にします。
2023-01-21_01.02.55
斧で皮を剥くと毒々しさが消えてオシャレな色の建材になりますね。
2023-01-23_11.50.15
さて2階を作っていますが、壁を「苔ブロック」にしています。
正直色合いが微妙・・・と思いながら設置しています。
2023-01-23_11.57.02
壁の素材は置いておいて、3階以上を作っていきます。
基本的に同じ構造の繰り返しで5階くらいまで作りましょうか。
2023-01-22_15.14.28
ムムッ?またこれか~。
ブロックを置いた直後に透明になる現象が発生しました。
移動したり周りを見回すと表示が戻るのでそこまで不便という訳じゃないんですけどねぇ。
ネザーやらエンドで橋を作りながらコレが発生するとヒヤッとしますね。
2023-01-22_15.21.30
とりあえず5階まで柱を建てました。
2023-01-23_12.27.49
遠目からだとこんな感じです。
2023-01-23_12.22.21
今回はここまでです。

次回は2階の壁を別のブロックに変更していきます。